Saturday, August 29, 2015

みなさん、おひさしぶりです

みんさん、こんにちは。ユンです。ブログはとてもひさしぶりですね。さいごのポストが二年前の五月にありましたね。ぼくはこの二年間韓国の軍隊(Korean military)にいました。そして今年の四月におわりましたから、ぼくは夏休みが四月からはじめました。夏休みの時いろいろなことをしましたけど、一番好きたっだのは友達と一緒にりょこうに行った時です。
韓国には毎年うみのちかくでマッドフェスチバル(mud festival)をします。ぼくは七月に友達十人と一緒にくるまでマッドフェスチバルに行きました。そこに三日ぐらいいました。毎日友達とバーベキューをしたりビーチであそんだりさけを飲んだりしました。とてもたのしかったですよ。そこに天気が毎日よくて、たくさん外であそびました。下にはその時とったしゃしんです。


   くるまの中で

みんなサングラスをかけています
さけですね
にくがたくさん
ビーチのちかくで


とてもいい思い出です。でもざんねんですけど、新しい学期が来ました。ぼくはひさしぶりにノートルダムに来るからとてもうれしいんです。今学期にはいろいろなことをしたいんです。たとえば、フットボールホームゲームに行ったり、天気がいい時に外でうんどうしたり、友達と一緒にパブでビールを飲んだり、いろいろなことがしたいんです。だから、今学期はとてもいそがしくなると思います。

13 comments:

  1. 夏休みはすごくたのしそうです!ユンさんは今何年生ですか?

    ReplyDelete
  2. お酒いっぱいあったんですね。マッドフェスチバルもとてもたにしそうです

    ReplyDelete
    Replies
    1. たしかにお酒がたくさんありましたね。マッドフェスチバルも最高でした。

      Delete
  3. ええ、 たのしそうですね。 マッドフェスティバルは どんな イベントですか? おんがくが ありますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. がいこくじん(foreigner)がたくさんたくさんいるからびっくりしたんですよ。そしておんがくはEDMとかボップスがありました!

      Delete
  4. マッドフェスチバで何をよくしますか?マッドフェスチバルのれきしは何ですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ビーチの前にいろいろな人といっしょにマッドであそぶイベントです。今年のマッドフェスチバルが18番目だったんですよ。

      Delete
  5. 私もマッドフェスティバルに行きたいんですね〜
    私はお酒はあまり好きじゃないんですが、桃のあじがでるsojuはおいしいだと思いました。
    ユンさんはあれを飲んだことがありますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、韓国にいた時桃とかゆず(citron)のあじがでるお酒をたくさん飲みましたよ。

      Delete
  6. はじめまして。 りつめいかんだいがくにかようがくせいです。 おのなつみ といいます。
    わたしは今 韓国語をいっぱい勉強しています。韓国どらまとSUPERJUNIORがだいすきです。知っていますか? 夏休み楽しかったようですね。軍隊は大変でしたか?
    これからもよろしくおねがいします。

    Hello My name is Natsumi Ono. 19years old. I like Korea, so I study hard Korean . I want to speak Korean . I will go to Korea!!!!  Nice to meet you

    ReplyDelete
    Replies
    1. 返事が遅くてほんとうにすみません。はじめまして。ぼくは今アメリカにあるノートルダム大学で勉強しているジェイクユンです。ぼくも軍隊にいる時韓国のドラマをたくさん見ました。Facebookとかありますか?ぼくのFacebookはJake Yeo Jin Yoonです。お互いの言語を教えたらとてもいいと思うんです。どうぞよろしくお願います。

      Delete
    2. 返事ありがとうございます。申請おくりますね^^

      Thank you!! I will follow request!

      Delete