Sunday, September 4, 2016

土産話

皆さん、こんばんは。元気でしたか?ぼくは今週も大変でしたよ。すでに宿題とか読み物がたくさんあって、頭が痛いんですよ。夏休みのようにまたたくさん旅行に行きたいんです。
今年の夏はとても忙しかったんです。まず、五月から六月までイギリスのロンドンで夏学期をしました。そこにいる時、ヨーロッパにある他の国にもけっこう行きました。スコットランドに二泊三日行ったりベルギーのブリュッセルに行ったりスペインのバルセロナに行ったりしました。
スコットランドのきれいな花

ベルギーで食べたおいしいワッフル!

ゲントというきれいな町

バルセロナの高い丘で

バルセロナにあるモンジュイックふんすい
でもヨーロッパの国の中で一番よかったのフランスだったと思います。とくにベルサイユきゅうでん(palace)がとても好きだったんです。一人でかんこうしたんですが、音楽を聞きながら色々な公園やふんすい(fountain)をゆっくり見ました。とてもきれいで、心があたたかくなりました。きかいがあればぜひ行ってみるのをおすすめします。





13 comments:

  1. 素敵な写真をありがとうございます。私はヨーロッパに行ったことがないので、そんなにたくさんの場所に行けてうらやましいです。ベルギーのワッフルおいしそうですね。フランスではどんなものを食べましたか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. フランスではエクレアを食べてみましたが、すごくおいしかったんです。

      Delete
  2. ゆっくり観光できると元気になれますよね。ロンドンでは学校に通ったんですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、ロンドンで六週間歴史と哲学の授業を取りました。けっこうおもしろかったんです。

      Delete
  3. そのふんすいはとてもすごいですね!ワッフルはおいしそうです。ロンドンでも楽しいことをしましたか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ロンドンでも色々なことをしました。一番楽しかった場所はハリーポッタースタジオだと思います。忘れられない経験だったと思います。

      Delete
  4. ユンさんはたくさん国に旅行しましたね。。。私は本当にユンさんの夏休みの経験を羨みます…^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. いいえいいえ、まだまだです。チェンさんもきっとおもしろかった夏休みを経験したでしょう!

      Delete
  5. ユンさんが行った町の中でトレが一番好きでした?それにどの町が一番美味し食べ物がありましたか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここには書かなかったんですが、今年の夏休みに日本にも行きました。日本の東京が美味しい食べ物が一番多かったんじゃないかと思います。

      Delete
  6. ヨーロッパはいつ見ても美しいですね。フランスにもう一度行きたくなりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ぼくも次にもっとゆっくり旅行に行きたいんです。

      Delete
  7. 楽しそうです。夏休みにスコットランドに行ったので、イギリスのオープンというゴルフトーナメントを見ましたか。

    ReplyDelete