Monday, September 12, 2016

韓国の祭り

皆さん、こんばんは。今日は韓国の有名な祭りについて話そうと思います。韓国には色々な祭りがあります。たとえば、チュンチョンのダックがルビ祭りとかソウルの花火大会祭りとかあります。その中でもとても面白くて有名な祭りは華川郡のヤマメ祭りです。ヤマメというのは魚のことです。
大きい魚ですね
ヤマメ祭りは毎年一月の間に始まります。韓国はたいてい十二月に雪が降り始めます。ふつう三週間ぐらいするんですが、たくさんのお客さんが来ます。ヤマメ祭りでは氷釣りとか氷そりとかなどの色々な活動ができます。
人が多すぎる。。。
特に絶対おすすめる活動はヤマメの素手釣りです。文字通りヤマメを手でつかむことです。とても寒い水の中に入られなければならないからけっこうきびしいです。それでもヤマメをつかむだけではなくつかんだヤマメをそこで料理に作ることもできますからとても面白いです。ぼくもしてみったんですが、面白い経験でした。皆さんもぜひしてみて下さい!
とても寒いですよ。。。

2 comments:

  1. ヤマメに直接触れるのは面白そうですね。寒くなければやってみたいです。どうやってヤマメを食べますか。焼きますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、ふつう焼いて食べるんですが、生でも食べます。

      Delete