Saturday, February 6, 2016

韓国の料理2:味噌汁(みそしる:Miso Soup)

みなさん、こんにちは。今週は先週より少しあたたかくなったんですが、天気予報によると来週からまた寒くなるそうなんですよ。。。ずっとあたたかければいいんですが、やはりサウスベンドだから少しむりかもしれませんね。ぼくは暑いのはどうでもいいんですが、寒いのはきらいなんですよ。韓国では冬になると韓国人がよく食べに行く料理があるんです。それは三枚肉(さんまいにく : pork belly)と味噌汁なんです。今日は味噌汁について話そうと思っています。
三枚肉と味噌汁とたまねぎとキムチとニンニク(garlic)
味噌汁は韓国人が大好きな食べ物の中で一つです。日本の味噌汁と少し違うんですが、まず材料が日本のよりたくさん入っているんです。そして日本のより味がけっこうからいんです。韓国に行こうと思っている人は、ぜひ食べてみて下さい。
色々な作り方があるんですが、今日は作りやすいレシピを教えるつもりです。まず、お湯にアンチョビを入れて十分ぐらいにます。その間にじゃがいもやねぎやとうふ(tofu)を切っておいて下さい。それからみそとじゃがいもを入れて少しにた後で他の野菜ををくわえます。最後にとうふを入れれば出来ますよ。
 
おいしそう。。。
作りたい人はいつでもしてみて下さい!



3 comments:

  1. これは作りやすいそうですね。寒いから、僕もこれはいいと思います。

    ReplyDelete
  2. 日本のみそしるよりおいしそうです...。韓国語でも「みそしる」と呼びますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 韓国語で "dwenjang jjigae" というんですよ。

      Delete