Monday, February 1, 2016

韓国の料理

みなさん、こんにちは。元気でしたか?先週から天気がけっこうあたたかくなりましたね。ぼくは寒いのはきらいなので、とてもよかったと思っているんです。週末はどうでしたか?ぼくは、土曜日に有名な会社のプログラムにさんか (participate)したし、韓国の料理を作って食べたし、少しいそがしかったんです。今日は韓国の料理について話そうと思っているんです。
韓国は日本と同じに食事の時ご飯が大事なんです。そして色々なスープもいつも一緒に食べます。ぼくは学校の外にあるアパートに住んでいるからりょうに住んでいる学生より料理を作りやすいんですが、問題はぼくが料理を作るのが上手じゃないから。。。でもそんなぼくも出来る料理が二つあるんです。韓国のラーメンとキムチチャーハンです。

新ラーメンというラーメンです

キムチチャーハン

まず韓国のラーメンはとても作りやすいんです。おゆにスープとラーメンだまを入れてから、最後にたまごをくわえて三分ぐらいにたらおいしいラーメンが出来ます。時間がなくていそがしい時とても便利な食べ物です。
キムチチャーハンはラーメンより少し作りにくいんです。まずご飯をたいてベーコンとキムチとタマネギを切って、フライパンにあぶらを入れてタマネギをやきます。その後でベーコンとキムチをくわえて、いためながらさとうとしょうゆを少し入れて最後にご飯をくわえてやきます。チーズが好きな人はチーズを入れて電子レンジで一分ぐらい温めるのをおすすめます。
下はキムチチャーハンの作り方を分かりやすく見えるビデオです。みなさんもぜひ作ってみて下さい!

No comments:

Post a Comment